おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

【広島グルメ】開店15分でほぼ満員?ドライブに最適な場所にある安芸高田ラーメンを堪能しました。

この3連休、少しはドライブしようということで
広島県安芸高田市にあるお店に車で行ってきました。

 

<場所>
安芸高田らーめん ごうき
731-0532 広島県安芸高田市吉田町上入江1925-2
定休日 月曜日(祝日と重なった場合は営業とのこと)
11:00~15:00 / 17:00~22:00

gouki-akitakata.co.jp

 

まず、私たちは11:15頃に着いたのですが、既にほぼ満員でした。
ギリギリセーフ!

その外観はこのような感じ。
外で待つお客さんにも配慮のある雰囲気を感じました。
結構椅子が多い。


私は今回どて定食、主人は青唐ラーメンを注文しました。
まずは私のどて定食から。

通常ラーメンです。
ザ・広島ラーメンという感じの豚骨醤油です。
これがほんとにまろやかで美味しい。
飲み干しちゃダメとわかっているけど、飲んでしまう中毒性の高いスープです。


続いてどて焼きです。
こちらは串に刺さってはおらず、器に入ってきました。
恐らく単品で頼むと1本 150円となっていたので
串で味わえるのかな?と思います。


こちらは甘めの味付けで、
一緒についてくる七味唐辛子がとても良く合う一品でした。
もちろんご飯にもバッチリです。
(写真を取り忘れましたが白ごはんもついてきます)
初めて食べましたが、どて焼きって美味しいですね。


あとは主人が頼んだ青唐ラーメンです。
デフォルトで温泉卵が入っています。ラーメンに温泉卵って珍しい。


こちら一口スープを飲ませていただきましたが、
めっちゃくちゃ辛かったです!

私は辛いのが苦手なので、速攻で水を飲みました。
こちらを何の表情も変えずにずるずる食べる主人、すごいなと思いました。

今回、炒飯も食べたかったのですが
さすがにお腹がいっぱいになり食べることはできませんでした。
あと、主人がコロナの後遺症でまだ嗅覚が万全ではなく
しっかりと味わいきれてなかったようなので、
近々リベンジしようと思います。

次回は半チャン定食にしようかな。
美味しいラーメンをご馳走様でした。
必ずまた来ます!