おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

ついにiPadでも純正電卓アプリが搭載されるという噂ですよ。

いつも思っていたこと…。
どうしてiPadには電卓アプリがないんだ!と。

私は結構仕事柄、電卓を使うことが多いのですが
iPadで電卓をたたきたい時がやはりあって。
そういう時にもどかしく感じながら別の端末で代用していたわけです。

iPadって結構複数の画面で操作していることも多いからこそ、
ささっと電卓がその流れで使いたいという時に足止めを食らっていたわけです。


ちょうど昨夜もそのような状況に見舞われていたのですが
なんとタイムリーなことにこのような朗報が…!!

次回のiPad OS18で何と純正電卓アプリが搭載されるかも…ということ。

あくまで噂なので、実際リリースされたら
なかったということは全然あり得るわけですが…期待が膨らみますね。

今まで何度かiPadに電卓アプリを入れようとApp Store
チェックしていたのですがやはり純正がよかったので今だインストールせず。

これはぜひともお願いしたいですね。