おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

【広島グルメ】ごうきの安芸高田ラーメンに生卵トッピングをしてみました。

2月に訪問した安芸高田市にある「ごうき」さんへまたもお邪魔しましたよ。
だって美味しいんだもん。

okaki710.hatenablog.com


<場所>
安芸高田らーめん ごうき
731-0532 広島県安芸高田市吉田町上入江1925-2
定休日 月曜日(祝日と重なった場合は営業とのこと)
11:00~15:00 / 17:00~22:00


こちら、前回は少し体調が悪い中行ったのですが
今回は元気で空腹状態での参戦です。
メニューはこんな感じ。


私は今回土曜日に行ったのですが、
日曜日にはいなりがあるようですね。食べたかった…。

今回は半チャン定食にしました。
主人は餃子定食です。
(すみません、炒飯と餃子の写真を撮り忘れました…)

そして安芸高田ラーメンに生卵トッピングに挑戦です。
ドキドキ、合うのでしょうか…。


来ました!!
一気に徳島ラーメン感が増しましたが、
見た目は最高です。やはり豚骨醤油はうますぎます。
広島県民って豚骨醤油好きな人多いと思います。

半分くらい食べたところで、
テーブルにあったすりおろしにんにくをちょこっと。

相性的にどうなんだろう…とドキドキしていましたがかなりイイ!!
むしろにんにく合います。
午後から人と会う予定があったので少しだけにしておきましたが
もし予定がなかったらもう少し多めに入れてたと思います。
それくらいバッチリな相性でした。

生卵は…食べるタイミングを完全に逃してしまい、
最後にちゅるんと食べました。
あぁ…絶対違う。勿体ない。もっといい食べ方があったはずです。

やっぱりごうきさんのラーメンは美味しいですね。
人気なだけありますよ。
11時の開店に間に合うようにいかないと待つことになるので
ぜひ気になる人は開店ラッシュを狙ってみてください。

ごちそうさまでした。