おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

これからのカスタム計画を考えてみました。

先日銭湯に行ったとき、駐輪場でお会いした方(同じカブ乗り)と
軽くお話をしたのですがリアボックスをかなりお薦めされました。

そう、私のハンターカブは納車してそろそろ半年になりますが
未だにリアボックスを付けておりません。


付けようとは思っているんですが、
色々な理由でなかなか踏み切れずにいます。

先日お話した方はカブはリアボックスだろう!という気持ちが強い方で
メリットをたくさんお話してくださったのですが
結局のところまだ決断できずにいるのです…。

というのも以前も少しブログで書いたと思いますが
我が家のバイクを置くスペースには屋根がなく、雨なども普通にがっつり
あたってしまう環境なので、その点も踏まえて考えないと厳しく。

あとはローダウンしたとはいえ、シート高がまだまだ自分にとって厳しく
乗り降りのことを考えたら少しリアボックスの取り付けに躊躇していまいます。

なのでリアボックスについてはもう少し色々探してみて
自分の中で納得のいくものが見つかったら取り付けようと思っている次第です。

次のカスタムはとりあえずセンターキャリアを付けて、
そこに簡易バッグを置けるようにしたいなと考えてるので
その準備をそろそろ始めていこうかなと考えています。

リアボックスってホント難しいですよね。
考えれば考えるほど沼にハマります。