おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

サウナハットを購入しました。

私はサウナが大好きで、基本的に週2回はサウナを楽しんでいます。
特に仕事で嫌なことがあったときや疲れたときはできるだけ行くようにしています。

そんなサ活ですが少し悩みが…。
それは乾燥です。

特に髪が痛んでいる印象で、
このまま続けるとダメージが大きくなりそうだなと思い
先日サウナハットを購入しました!
私が購入したのはこちらの商品です。

 

 

結構深めのデザインで
顔が隠れる仕様となっているのでいいなと思い購入しました。
現在使用して1ヶ月ほど経ちましたが、いい感じです。
やはり髪のダメージはかなり軽減されますね。

私はショートカットなので、この帽子をかぶれば髪全体を覆うことができるので
問題なしでした。ロングヘアの方は結ぶなどして何とかサウナの熱気が
直接当たらないように工夫すれば大丈夫かなと。

ちなみに購入にあたり、どうしてサウナハットってこのような形なのか
気になって調べてみたんですが、
どうも頭の中の熱気をこもらないようにするためとのことです。
なるほど、それでこの形なのか。よく考えて作られているようです。

これから5月にワークマンからもサウナグッズが発売されるようなので
購入したらぜひそちらも使ってみようと思います。