おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

ジムに通い始めて早3ヶ月。おふろ会員になりつつあります。

去年の12月からジムに通い始めたのですが
1月下旬からコロナに感染し、喘息が再発してしまいました。
この状態で運動すると咳が悪化してしまうのは目に見えています…。

okaki710.hatenablog.com

 

ただ、せっかく会費も払っているのでもったいないですから
ジムのお風呂だけはせっせと週2回入りに行っています。

そこで私みたいにお風呂だけ入るためにジムに入会する人はいるのだろうか?
と、ふと疑問に思い調べてみると意外といるようです。
そのような方はおふろ会員サウナ会員と呼ばれているらしく、
運動ではなくお風呂やサウナを入るためだけにジムに行っているそうです。

 




確かに、銭湯って場所にもよりますが大体1000円近くかかるところもあるわけで
頻繁にいくとなるとお金もかかりますから
ジムの会費で入り放題っていうのはサウナとかが目的なら悪くないですよね。

私も少し様子を見て、喘息が改善されず
長期で運動目的のジム通いができないようなら、
元々サウナも目的ではあったので今後のプランを少し見直そうかなと思います。