おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

【夕飯】ミートパスタを作りました。

最近の夕飯をご紹介。
ミートパスタです。

私は料理があまり好きではないです。
あと毎日結構な時間働いているので、
夕飯作りはとにかく楽に!をもっとーにしています。

先日、スーパーでナスを買ったのでそれを入れますよ。
まずはナスを切って、オリーブオイルで炒めます。


ちょっと大きく切りすぎたか…?
パスタと絡むだろうか?と心配しながら炒めています。
ナスってどれくらい小さくなるかよくわからないので、
いつも切る時悩みます。


数分したらしんなりしてきました。
おぉ、これならたぶん大丈夫かな?と希望の光が見えてきました。
それではここにミートソースを入れていきます。


ソースは作りません。
作ってたら時間がかかるから、いつもこういうので済ませます。
私的には十分です。

こちらのソースを先ほどのナスが入ったフライパンに入れて
しっかり絡めて温めますよ。


野菜を少し入れるだけで変わりますね。
これで料理をしている感じを発揮します。

私がご飯を作るときは、いつも真横にフレブルくんが待機します。
何かおこぼれがないかと期待しているようです。


ごめん。
今日はたぶん何も落ちてこないよ。

さ、ソースを温めている間にゆでていたパスタが出来上がりました。
早速ミートソースと合流させます。


しっかり絡めたら完成です。
所要時間15分ほどでしょうか…。
何ともざっくり夕飯です。


主婦の方のブログを見ると、
皆さんいつもたくさんの美味しそうな料理を出してて
本当すごいなと思います。

一時期自分も真似して頑張ろうとした時期がありましたが
できませんでした…。
やはり料理がそこまで好きではないので難しかったですね。

誇れるものではないと思いますが、
まぁこんな主婦でも一応生きていけてます(笑)