おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

定期的に食べたくなるものってありますか?

私は好きな食べ物があるとずっとそれだけを食べてしまいます。
最近は体によくないと思い、なるべくそのような食べ方は避けているのですが…。

それでも、どうしても定期的に食べたくなるものがあって
1週間に1度は食べるほどの好物があります。
それは…たらこパスタです。

ソースはいつでも食べられるように、
市販のものを1-2個常時ストックしています。
なくなるとちょっと不安になるほどの大好物です。

たらこパスタのソースも色々種類があり、ある程度全て食べてみたのですが
個人的にはこのソースが一番好きでしたね。


S&Bのたらこソースですね!個人的にはこれが一番好きです。
こちらのメーカーは他にも明太子やたらこバターなども出ていますが
私は生風味のこの商品がしっくり来ています。

このソースだけでも十分美味しいのですが
もし家にしめじと大葉があれば、しめじはマーガリンで炒めて
大葉はほんの少しだけしめじと炒めて一緒に食べたら最高です。

お店でパスタを食べると高いのですが、
これならトータルで500円もかからないから本当におススメです。

あぁ、書いてたらお腹が空いてきました。
今日のお昼に作ろうかな。