おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

iPadをアウトプットする場でも活躍させたいです。

これまでiPadをもっと活躍させるために色々と周辺機器を追加してきました。
Apple Pencil、絵を描く用の保護フィルム、折りたたみ式キーボード…。

okaki710.hatenablog.com

 

okaki710.hatenablog.com


okaki710.hatenablog.com


こんな感じで色々と購入してきたわけですが、
まだiPadを活用しきれていないです。
やはりどうしてもインプットでの活用が多く、アウトプットするにはパソコンに
頼ってしまってせっかく買ったのになぁ…と勿体ない気持ちになります。

ただ、こうしてアウトプットを意識して使うようになって
この作業はiPadの方が向いてるなというものが少しずつ明確になってきた気もします。
そこが少し理解できて来たので、もう少し活用できるような感覚がつかめてきました。


私が日頃使っていて感じるのは
「直感的な操作はiPadの方がダントツで向いている」ということです。

一番大きいのは手書き作業ですね。
私は仕事でよくオンラインで人と打ち合わせをします。
その時に言葉だけではなかなか伝わりにくいが、
資料などをすぐに用意できないという時に
Apple Pencilでササっとメモ書きしたものを見せて話を進めることができます。

でもPCの場合なかなかそういう作業ができないので
もどかしいと感じることが多いです。

あと絵を描いたりするときは、PC単体では描くことが難しいですが
iPadでは本格的な絵を描くことが可能です。
やはり直感的な動作にはとても強いですね。

この特徴をすごく感じるようになってきたので
もっとアウトプットの場面を増やしてiPadを活躍させていきたいです。
高かったんでね…。