おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

私のイチ押しiPadケースを紹介します。

私はもう何年もiPadを使用しており、また様々な種類のiPadを使用してきました。

・無印iPad
iPad mini
iPad Air
iPad Pro

世代はバラバラですが一応全種類のiPadを使用済みとなります。
現在は2022年に発売された第四世代のiPad Proを使用しています。
(全く使いこなせてないですが…)

okaki710.hatenablog.com


色々な種類のiPadを使ってきましたが
ケースは基本的にこのメーカーのもの一択という形で決まっています。
それがこちらです。

 

 

ZUGUというメーカーのiPadケースですね。
とにかくここのケースが私にとっては最高にドンピシャでした。

こちらは横向きで使うことをメインとしているケースとなるので、
縦画面でも使いたいという人には候補から外れてしまうかもしれません。

私のケースはこんな感じですね。まずは表面。


裏面はこんな感じです。

 

主人も同じカラーで同じケースを付けているというのもあり
私はフレブルのステッカーを貼っております。

Apple Pencilのようなスタイラスペンは側面のところか、
裏面のゴムのようなところがあるのでそこに差し込んでおくことも可能です。


私がこのケースをオススメしているところは主に3つです。
・所有感を満たしてくれる高級な作り。
・本体を確実に守ってくれる構造になっている。
・スタンドの角度調整が8段階で可能。

ここがかなり大きいです。
とにかくこのケース、かなりしっかりした作りになっているので
特にお子様に持たせたり、外で使うことが多い人はこのケースをおすすめします。

あと、スタンドの角度調整が8段階で可能というのは
私が知ってるケースの中では一番多いと思います。

ごく一般的なお風呂のフタのようなケースだと2段階調整がメインだと思いますが、
それだと使用しているシーンや、お部屋の照明の位置によっては反射して画面が見にくい・適切な角度でないので作業しにくいということが起きると思います。

しかしこのケースだと8段階調整もあるので
シーンごとに適した作業を行うことが可能ですね。


ただ、デメリットも少しあります…。
1つは値段が高いところです。
ちょっと購入するのに躊躇してしまう価格です。
ただ、高級感があるししっかりした作りのケースだから値段相応ではあります。

もう1つは重量が結構あります。
私が使っているiPad Pro 11インチのケースで360.3gあります。
私のiPadWi-Fiモデルなので466gで、Apple Pencilは20.7g。
全てトータルで計算すると…
360.3g+466g+20.7g=847gという結構な重さになります…。
いや~…なかなか重たいですね。
軽く持ちたいという人は、この重さは結構マイナスポイントになってしまうかもしれません。
本当にずっしりくるので、ここを良しとするかですね。

ただ、私はトータルで見てもこのケースは最強で
今のところこれ以上のケースには出会えていないので
今後も使い続けると思います。

iPadケースを検討している人はぜひ選択肢に入れていただけると幸いです。