おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

私たちは子なし夫婦です。

私は結婚して14年になる夫婦ですが、子供はいません。
いわゆる子なし夫婦というやつですね。

単純にお互い、あまり子供があまり好きではないのが理由です。
結構周りからは色々言われたんですけどね…。
こればかりは周りの目を気にして同行する問題ではないので
私たちはこの選択をさせてもらいました。

 




この選択は、いいこともあれば悪いこともあると思います。
もちろん今でも色々考えることはありますが、後悔はしていないです。
子供がいることが必ずしも幸せとは思っていないので。
また、子供がいないことが不幸せとも思わないので。

周りの家族には正直少し申し訳ないことをしたと思ってはいます。
ただ、私は周りのことを考えて結婚をしたわけではないというところで
この選択に至ったわけです。

こういう発言ってすごく今は
しにくい世の中だと思うのですが、自分の正直な気持ちを発言することで
誰かの救いになればと思ってお伝えさせて頂きました。

何処かでこの問題はもう少し深堀できればしようと思います。