おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

【夕飯】カレーライスを作りました。

先日、カレーライスを作りましたよ。
私の作るカレーは本当に普通のカレーです。
今までの夕飯記事を見ていただいたらわかるかな…。

 

okaki710.hatenablog.com

 

okaki710.hatenablog.com


では作っていきます。
まずは野菜をざく切りにしてお鍋にすべて入れます。
私は食べてるときに野菜ゴロゴロ感があると嬉しいので大き目に切ります。
レトルトカレーとかって、野菜も入ってるんでしょうが
ほぼルーのみ見たいな感じで少し寂しいので。


あとお肉を切ったら炒めていきます。
ちなみにお肉はとりむね肉です。
安いので、いつもチキンカレーです。


ちょっとしんなりしてきたかな?
ではお水を投入します。
最初野菜切って入れた時、お水入れたら溢れるのでは?と
心配だったのですが、やはり炒めると縮みますね。


あくをとりながら煮込んでいきます。
ちょっと具材を大き目に切ったので気持ち長めに煮込みました。
それではルーを入れていきます。
今回購入したカレールーはこちらです。


初めて見るパッケージのカレーなので購入してみました。
どんな味なのか…ドキドキ。
火を止めてルーを入れ、しっかり混ぜてもう一度煮込んだら完成です。



うむ。ちゃんと想像していた通りの
野菜ごろごろカレーができました。こういうカレーが好きです。

早速器に盛りつけて食べましたよ。
付け合わせに福神漬けからっきょうが欲しかったなぁ。
カレールーですが、今回初めて食べましたけど
そこまで辛くなく、美味しいルーでした。
いつもはジャワカレーを購入しているのですが、やはり少し味が違うので
結構新鮮でした。たまにはルーを変えてみるのはアリですね。


やはり金欠の時はカレーに限りますな。
また作ろうと思います。

ごちそうさまでした。