おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

私は毎日最低でも2つのブログ記事を書くようにしています。

12月から始めているブログですが、基本的に毎日書くように努力しています。
私がブログを書くようにしている理由としては
アウトプットを習慣づけようとしているからなのですが、
これは意外と難しいです。

 

元々私は自分の気持ちや感情を誰かに伝えることが得意ではなく
口数は結構少ないです。
相手の話を聞くことはとても多いのですが、それに対し自分の気持ちを発言することはあまりありません。

もちろん日常生活ではそれでも概ね問題ないのですが、
やはりアウトプットが必要な場面はあります。

そこで、まずは文章で自分の気持ちなり言葉を発信しようと思って
続けているのがこのブログになるわけです。

なるべくこのブログは続けていけたらと思っているので
私の生活のルーティンにするために取り組んでいることとして
ブログは基本的に毎日最低2記事完成を目標にしています。

もちろん仕事の合間に作成しているので
1日1つしか書けなかったり、そもそもパソコンに向かうことができない日もあります。
ただ、なるべくブログは毎日更新していくようにしたいので
ストックを作るためにも1日2記事を目標にしています。

このスタイルでアウトプットはかなり習慣化できるようになった気がしています。
ただ、デメリットとしては時事ネタは結構難しいかなと…(笑)
(公開するタイミングを調整すればいいかもしれませんが)

 

もうしばらく続けてみたら、さらにアウトプットを続けたことでの効果が
実感できると思いますので、その時はまたブログでお伝えできればなと思います。