おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

今年はX(Twitter)も頑張っていこうと思います。

去年の終わりからブログを頑張っていますが、
同時にX(Twitter)の発信も意識していこうと思っています。

ブログのアウトプットと、Xでのアウトプットって少し種類が違っていて
その違いもいい刺激になるかなと思って、ふたつの発信を頑張っていこうと思っています。

 

 

やはりブログはある程度アウトプットしていくのに
情報を確認していく必要があるため、パソコンでの作業が適しているのですが
Xは直感的な発信が多いのでスマホで行うことがほとんどです。
端末の違いってだけでも大きな差が出てきます。

あとは文字数の違いですね。
Xだと少ない文字数での発信になるので端的な発信の練習にもなります。
ブログは文字数が長めになるので、書き込みたいときなどは適しているかなと。

発信する内容も私の場合は違いを明確に分けています。
Xは主に生活を共にしているフレブルくんのことをメインにあげていて、
ブログは幅広いジャンルを扱うようにしています。

 

ブログとXを分けてそれぞれの特徴を生かした発信というのは
斬新で面白いなぁと思います。

少なくとも今年1年は続けていけるよう頑張ります。