おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

今世間が芸能人に求めているのは、プライベートも含めたエンタメだと思います。

少し前に松本人志さんのことについてブログを書きましたが、
それと同時に今、世間が芸能人に何を求めているのか。
またどうして松本人志さんが叩かれているのか。
同じような不祥事を起こした人たちも同様に異常なバッシングはなぜなのか。
それらを個人的に色々と考えてみました。

okaki710.hatenablog.com

 

まず、今の世間って芸能人に何を求めているかというのを考えたときに
自分なりに一番しっくりきたのは
「その人の私生活の部分も含めてのエンタメ」なのだろうと思いました。

 

 

私は前回の記事でもお伝えしたように、
あまりその人の人格の部分というかプライベートな部分は
そこまで重要と思っていなくて、その人の作品に興味があるわけです。

私のような考え方はどちらかというと古い考え方なのかもしれません。
でも今は作品もさることながら、その人のプライベートな部分までも求めているから
私生活の部分で何か問題があったときに意に反するということで
ここまで大きなバッシングが起きるのかなと思いました。

 

そこで言うと、松本人志さんが叩かれるのも納得がいくかなと。
作品のみならずその人柄迄もワンセットで考えている人が大多数なので。
現在の松本さんのスタイルが、現在のニーズと合わなかったということなのでしょう。
で、ここは松本さんだけがずれていたのではなく偶然松本さんがあぶりだされただけで
同じようなスタイルの方はたくさんいるでしょうから、
今後もそういう方は止まらないと思っています。

何というのか…美の感覚って時台によって違うと思うのですが、
それと似ている気がします。

例えば江戸時代で美人とされていた人って、
今の時代では全然そうは思わない。そのような感じですね。
その時に良しとしていた生き方を無理やり現代にあてはめて
猛烈なバッシングをしているようなところに、
私は気持ち悪さを抱いたんだと思います。

これから芸能界に進んでいく人は、そういうところも意識していかないと
恐らく長く続かない職業だと思うので、
プライベートも意識していける人しかやっていけないという
そういう仕事になっていくのだと思います。

それってどうなんでしょうね。
この待遇に見合った収入ならいいのかもしれませんが。
どうなんでしょうか…。
個人的には微妙だなと思いました。