おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

ヘルメットを買い替えました。

私の趣味はずばりバイクに乗って出かけること。
去年の秋に購入したハンターカブも、少しずつ運転に慣れてきて
行動範囲を広げています。

今私は原付を購入した時から付けている
ジェットタイプのヘルメットを使っています。
その時は特にヘルメットにこだわりもなかったので
何も考えずに購入したのですがだいぶ年季が経ってきました。

この春には少し遠出のソロツーも検討しているので、
今回ヘルメットを買い替えました。


OGK KABUTO(オージーケーカブト)のSHUMAです!
お店で色々なメーカーのヘルメットを試着させてもらって
一番よかったのがこちらでした。

私はメガネを普段付けているのですが、
このSHUMAはカブトのヘルメットの中でも個人的には
一番メガネの装着が楽でした。

本当は購入のタイミングでシールドの交換もしたかったのですが、
ほしいシールドが売り切れで5月くらいまで入荷がなさそうだったので
一旦は標準のクリアで様子を見てみようと思います。
1週間に2回ほど、夜間走行もあるのでシールドの色によっては夜間走行は
かなり危なくなりますし、まだそこまで慣れていないので。

近々このヘルメットでソロツーをしてみて、
もう少し詳しいレビューをしたいと思います。
通気性の良さも気になりますしね。