おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

折りたたみ式キーボードを購入しました。

普段ブログはパソコンで書いているのですが、
iPadでも書けるようにしたかったので、キーボードを購入しました。

今回購入したのはこちらの商品です。


では早速開封です。
箱はこんな感じですよ。


届いた時に思ったのですが、
結構ずっしりしたのでびっくりしました。
箱を開けるとこんな感じでした。



早速本体を出してみましょう。


これはケースなのですが、頑丈な作りになっているので
持運びする人はかなり安心できると思います。

折り畳んだ状態です。
文庫本サイズとうたっているだけあってかなりコンパクトでした。


開くとこんな感じですね。
ボタンひとつひとつが大きいので、押しやすいです。
簡易版のキーボードにしては上出来ではないでしょうか。



私が今回このキーボードを選んだのは
ケースは今使っているものから変更したくなかったからです。
普段はキーボードは使わないので、基本はブログを書くときだけで使用したかったので
必要な時だけこのキーボードを使う目的でこちらを選びました。
※ちなみに、このブログもiPadで書いています。


今実際に書いてみての感想ですが、
やはりパソコンよりは書きやすさは劣りますが、
十分iPadでブログなどであれば更新可能になりました。

あとこれははてなブログを書く時だけなのか分かりませんが
文章を打っていると、突然確定した文言が画面上に反映されなくなることがあります。

何回か別のSafariタブに切り替えて、もう一度戻すと反映されているというのが
このブログを書いている間に5ー6回ありました。

互換性の問題なのか、はたまたはてなブログだけに起きている症状なのか
まだわからないので少し時間をかけて色々調べていこうと思います。

とにかく、これで夜間でもブログを書くことができるようになったので
かなり嬉しいです。

いい買い物ができました!