おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

春になったのでコチラの交換タイミングになりました…。

4月になり急に暖かくなりましたね。
春ってこんなに暖かいっけ?と思いながら、過ごしています。
さて暖かくなると私の嫌いなものが出てくるようになります。

虫です…。

その中でも私は特別Gが大嫌いです。
ちょっとでも姿を見てしまったら、体は硬直して叫び声すらあげられません。

実は今の家、去年の夏前に引っ越してきたのですが
新築なのに引越し直後に1匹、秋ごろにも2-3匹大きいのと遭遇してしまいました。

恐らく近くに畑があるからだと思うのですが…。
そこから急いでGダンゴを購入し、そこから見なくなりました。

ちなみに何が効果があるのかというのを探してみて
いきついたのがこちらになります。


こちらの効果がとにかく絶大ということで購入したのですが
確かに効果があるかもしれません。これを置いたらでなくなりました。
(季節的に出なくなっただけかもしれませんが…)

今年も同じものを…と思ったんですが、今年はこのタニサケさんから
更に協力なものが出たということで、グレードアップした商品を購入してみました。

以前のはタマネギの香りで引き寄せていたようですが
今回はピーナッツの香りということです。
Gにとってはピーナッツ>たまねぎということで効果は強そうですね。

今日早めに仕事を終わらせて、すぐに交換しますよ。
今年こそは1年中、家の中でGに遭遇しないことを切に願っています…!