おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

食事にオートミールを取り入れることにしました。

先日から本格的に再開したダイエット。
普段の生活に運動を取り入れてますが、食事も変えていこうと思います。

我慢できる範囲の食事制限・メニュー変更を行っているのですが
今回オートミールを取り入れてみようという事になりました。

オートミールは以前から何度か購入したことがあったのですが
いずれも食べきることができず挫折を繰り返している食品です…。

ただ、ダイエットには効果があることは痛いほどわかっているので
試行錯誤しながら取り入れてみようと決意しました。
今回購入したのはこちらの商品です。

 

オートミールごはんです。
ご飯のように食べられるとのことだったので、
白米と置き換えられるのか?というのも確認したく購入しました。

作り方は意外と簡単です。

オートミール30gを深めの茶碗に入れ、そこに水を60ml加える。
②5分ほど置いて、ラップをせずに1分30秒電子レンジで加熱。

これだけです。
実際に昨日、お昼ご飯で食べてみました。
メニューはこんな感じ。


オートミールごはんにおかずを少しふりかけて、
あとは茹で卵を作っておいたのでそちらも食べました。

食べた感想ですが、確かにお米の代用にはなるかなと。
ただ、やはり食感は全然違うので苦手な方はいるかなという印象です。

ちょっと麦っぽい感じなので、
よく噛んで飲み込むようになるからそれはいいかもしれませんね。
においもそこまで気にならなかったです。

ただやはりどうしても少し白米と比べたら食べにくさはあるので
最初はお米とミックスして食べるのがいいかもしれません。
私はしばらくお米とミックスして徐々に慣らそうと思っています。

夏までにはしっかり痩せたいです…。