おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

【ダイエット】私の平日の運動量をお伝えします。

私、実はひっそりダイエットを行っております。
というのも在宅ワークはやっぱり太るんですよね…。
会社勤めしていた時よりも10キロは太ってしまいました。


ここ最近主人とも結構本格的に頑張っていこう!と話しておりまして。
少し前から運動を生活に取り入れてきました。
だいぶルーティーン化もできてきたのでご紹介します。

<朝>
・犬のさんぽ:30分~1時間 ※犬の機嫌次第で運動カウントできない事が多い。
・エアロバイク:10分~30分

<昼>
・エアロバイク:30分~1時間

<夕方>
近所をウォーキング:1時間
ただし、サウナに行く日は運動なし。


こんな感じで過ごすようにしています。
もちろん雨の日や体調がすぐれない日は無理はしません。
私は意外と身体を動かすことは嫌いではないので、苦痛ではないです。

ただ、今私が書いた運動メニューは
在宅ワークである程度時間に融通が利くからできることだと思っています。
あと始めたばかりなのでまだそこまで効果は実感できていません。
まずは1ヶ月試してみて、どれくらい体重が落ちるか見てみます。

できれば夏までに5キロは痩せたいなぁ…。