おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

Amazonアソシエイトツールバーから画像リンクがなくなりました。

Amazonアソシエイトを利用している人は多いと思います。
かく言う私もそのひとり。

今年に入ってAmazon関連のブログを書こうとしたところ、
Amazonアソシエイトツールバーに画像リンクがなくなってるぞ…?
リンク作成はテキストのみになっています。

しかも、今までの私の記事で画像付きで紹介している画像付きのリンクも
全て画像が崩れて非表示なってしまっています。

これはショック…。
色々調べたところ、どうやら2024年1月1日から
Amazonアソシエイトでは画像リンクが使えなくなったようです。
事前に予告もされていたとのこと。
くっ…私としたことが見落としてました。


今までブログで紹介していた画像付きリンクは順次切り替えます。
これから画像付きで紹介したい場合、
はてなブログだと「編集サイドバー」にAmazon商品紹介という項目があるので
こちらをオンにしておけば大丈夫かなと。

今までのものも徐々に修正をかけていきますので、
少しお待ちいただけると幸いです。
よろしくどうぞ。