おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

ITパスポートを取ろうと思います。

最近、在宅での仕事が少し落ち着いてきており
余暇の時間をある程度確保できるようになってきました。

せっかくなのでこの余暇の時間はプラスになるものにしたいと思い、
資格を取得しようと思います。

 


どのような資格がいいかと考えたときに、
私はIT系がとても興味があるので、
まずは手始めにITパスポートを取得しようと思います。

もちろん国家資格なので、簡単に取れるものではないと思いますし
正直ITパスポートを取得したからと言って
何か今後のお仕事にプラスになるかといわれるとわからないです。

ただ自分がITの知識を正確に持っているとも思わないので
一旦基礎を学ぶためにもちょうどいいかなと思っています。

将来的には少しずつ難易度を上げて、
色々な資格取得ができればいいなと思っています。


そのうち資格取得が趣味とかになりそうで怖いです(笑)