おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

【広島グルメ】東海は何を食べても美味しすぎます。今回私が食べたものは…?

先日安佐南区にある東海へ行ってきました。
ここは美味しくて、今までも何度も訪問しています。

以前バイクで立ちゴケして、右手が使えなくなったのですが
ご飯を上手に食べることができない時でも、どうしても行きたいと悲願し
主人に連れていってもらうくらい中毒性がありますね。

 

さ、今回も開店と同時に行きましたよ。
今まで色々なものを食べてきましたが、今回私は汁なし担々麺をチョイス。
主人はジャージャー麺です。

ちなみにメニューはこんな感じ。
所々光の反射で見えにくくなってしまっていますが申し訳ありません…。

 

 


いつも行くときに思うのですが
この半チャーハンセット、すごく気になっているのです。
私たちが行くのはいつも土日なので平日限定メニューは食べることができません。

さぁさぁそんなこんなで来ました。
汁なし担々麺です。今回私は辛さを2で注文しましたよ。


隅にあるレモンを絞って食べましたが担々麺に合うので
かなり美味しかったです。
辛さも2にしたので辛さもきつくなく、
汁なし担々麺の味を充分に楽しむことができました。
ちなみに麺類はどれも無料で大盛にできるようなのでこちらもお願いしました。

主人のジャージャー麺はこんな感じです。


シャキシャキの玉ねぎがこれでもかというほど入っていて、
味噌も麺とよく絡みます。きゅうりの食感もとてもよくこちらも美味しかったです。
(途中から少しもらいました)

汁なし担々麺は大盛にせずご飯セットにしてもよかったなと思いました。

まだ食べていないメニューがありますので、
これからも通って全メニュー制覇できるようにしたいですね。

ごちそうさまでした!


■店舗情報■
麺工房 東海
 〒7731-0102 広島県広島市安佐南区川内5丁目21−44
11:00 - 15:00(L.O. 14:45)
※夜営業も曜日によってあるようです。
定休日 水曜日
082-870-3220