おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

去年から毎日アウトプットを続けてみての感想。

去年の12月5日からこちらのブログを始めました。
コロナ感染した時に少しお休みをしましたが、それ以外毎日更新を続けています。

私はあまり物事が長続きしない性分なので
大丈夫かなぁ?と不安でしたが何とか毎日続けることができています。


毎日ブログを書いていく中で痛感しているのは
アウトプットは本当に大事ということです。

アウトプットをするためにはインプットを行わないといけません。
なので必然的に自然と行動的になったり情報収集が癖づいていきます。
また、内容によってはブログで誤ったことを
記載するリスクも回避しないといけないため、調べることも必要になります。

実際のインプットとアウトプットの比率は3:7が理想といわれていますが
私の場合まだまだそこには到達できていないですね…。

今の私のブログは本当に色々なことが雑に描かれているのですが、
ちゃんと読んでもらうためには
もう少しニーズや書く内容を定めた方がいいのかなと思っています。

まだこのスタイルでのブログは継続するのですが
いずれもう少しちゃんと確立させたなと考えつつ、
アウトプットの練習を引き続き頑張ろうと思います。