おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

犬の下痢が少し頻繁になってきました。

我が家のフレブルくんは蛋白漏出性胃腸症と診断を受けています。
これはたんぱく質が腸に漏れてしまうものなのですが、
主な症状として下痢があります。


今までは下痢はほとんど起きていなかったのですが
ここ最近、少しずつ下痢の頻度が増えてくるようになりました。

フードを変えたからかな?とも思いましたが、
いつも与えているドライフードがあまり好きではないらしく
あまり食べてくれません。
なのでアレルギーが出にくい食材を混ぜてあげているのですが、
それがいけないのか…。

ちなみに上げているのは病院から大丈夫と言われている
じゃがいもと魚(犬用の鰹節)です。

今年7歳になるフレブルくん。
私もそうですが年齢を重ねると色々なものが出てきやすくなりますよね。
そういうものなのか。

少しでもこの子が健康で元気に過ごしていけるよう
これからも頑張ります。