おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

さかむけの痛みがストレスなのでこちらを購入しました。

日々の家事でどうしても定期的にできるのがさかむけ。
できないようにハンドクリームをこまめに塗るようにしているのですが
どうしても防げません。

できたときはじんじん痛んですごくストレスです。
そういう時は絆創膏を貼るのですが、水仕事をするとすぐに取れてしまうので
何かないかなぁ…とドラッグストアで探したらこちらを発見しました。

 


サカムケアという商品ですね。
水絆創膏のようなものでしょうか?
そして犬が気になって見に来ています。
中を開けてみました。


ふむふむ。
結構コンパクトな形状です。


フタを開けると、筆のようなものがついていて
こちらで幹部に塗るということですね。
あけてみたらマニュキュアのようなツンとした匂いがしました。

購入した時はほぼさかむけが治っていたので
まだ使っていないのですが、
次さかむけができたらぜひ使ってみようと思います。

こちらの商品、ネットで調べてみると
痛い・しみるという声がちらほら見つかったので
その点も踏まえて確認してみようと思います。