おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

冷蔵庫に必ず入っている大好物のおかずを紹介します。

みなさん、ご飯のおかずで好きなものってありますか?
私は2つあって、ツナマヨと今から紹介するおかずです。
このどちらかがあればご飯何杯でも食べられるぞというほどの好物です。
それはこちら。


すが野のぶっかけおかず生姜です!
(新品の写真ではなくすみません)

これが本当に美味しくて、常に冷蔵庫にストックしてあります。
先日のオートミールご飯を食べてみたというブログでも
ちゃっかりこのぶっかけおかず生姜をご飯の上にのせています。

okaki710.hatenablog.com


生姜なので少し食べ続けるとピリピリした辛みを感じますが
醤油の味がけっこう濃くしみ込んでいて、本当にごはんに合います。
おかずが少ないときはこれをご飯にかけて食べればご飯を完食することができます。


YouTuberのシバターさんが一番上手にこちらの商品をレビューされてますね。

youtu.be

シバターさんはこの動画で商品の価格について触れていましたが
私の近所のスーパーでは300円くらいで販売されているので
値段の部分は結構違いがあるのかもしれません。


本日もお昼にオートミールごはんを食べると思うので
今日もぶっかけおかず生姜をたべることでしょう。
もし興味がある人は探してみてください。本当に美味しいです。