おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

ハンターカブでまたもコケてしまいました。

以前、納車わずか10日程でハンターカブで立ちゴケした私ですが
先日またもコケてしまいました。
しかも今回は公道で…。

okaki710.hatenablog.com


今回は信号が青になったので右折をしたく、対向車がはけるのを待っていました。
ようやく自分の番だと曲がろうとしたら対向車が滑り込みで入り込んできて
急ブレーキをかけた際足つきが悪く
バランスが保てなくなりコケてしまう結果に。

まぁ私はその時完全に停止していたので、
特に大きなケガはなかったんですが、心とバイクには傷を負ってしまいましたね。

バイクはハンドルの先端に傷がついてしまいました。


痛々しい傷をつけてしまい、
本当にごめんよ。
あとは左足のステップが曲がってしまいましたよ。


こちらは後日バイク屋さんに行き見てもらったのですが、
部品交換になるとのことです…。

今回のことで、私の身長(152cm)ではやはり
ハンターカブはちょっと扱っていくのが難しいのかもと思っています。
サスペンションの変更を本気で視野に入れていこうかなと。

やはり道路ってどこも平たんということではなく
傾きやくぼみなどもあると、それだけで足がなかなかつかないので。

色々ついていないです。最近。