おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

飼い犬の調子が悪い理由が判明しました。

先日、犬の具合が悪いということをブログにしました。

 

okaki710.hatenablog.com


先日病院に行き血液検査をしてもらったところ
一部の数値がかなり低くなっているといわれました。
可能性として「腸リンパ管拡張症」であるとのことです…。



診断をされてから日々与えるフードの変更と投薬治療が始まりました。
現在はひどい下痢状態は少し改善傾向にある気がします。

ただ、食事制限があるため
今まで与えていたものが医師から許可を得たものだけ食べられる形に変わるので
食べたそうに目を輝かせている時は何とも言えないきもちになります。

これ以上ひどくなるともっとつらいことになるので、
少しでも元気で健康に過ごしてもらうためにも頑張っていきます。